FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根を持つこと

2015.08.09 23:36|未分類
両親へ会いに、高野山へお参りに行ってきました。
特に父は初盆です。
2人にはやっと、娘が産まれた報告もできました。
今回は高校時代の親友2人が、「おっちゃん亡くなった時に何もできなかったから…」と一緒に来てくれました。
朝早くから遠いところ、車で山道に酔いながら…ほんとにありがとう/ _ ;

結婚する前、父と2人暮らしをしていた頃、私が外に飲みに行くと父が1人になるので、この2人はよくうちに遊びに来てくれて、父も一緒に家飲みしたものでした。
父とすごく仲良くしてくれて、病気になってからもずーっと気にしてくれていました。
友達は宝です。本当にいい友達を持ちました。
今、私がこんなに人に恵まれているのも、突き詰めていくと両親のおかげなのです。
産んで育ててくれたこと、若いうちに思い切って旅をさせてくれたこと。(そこで人生の基盤となる本当に貴重な経験をしました)
いいところも悪いところも含めて、両親は自分の大切な根っこ、ルーツ。
全てを受け止めて、私は私の足跡を残して行こうと思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。