FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学び

2012.02.19 22:41|ピアノ
今日はドルチェ楽器さんのアカデミー発表会の伴奏のリハーサルでした。今年で早や6年目。
毎年それはもう大変ですが、たくさんの曲に出会え、関係者の皆さんはステキで、多くの喜びを感じられる大好きな大切なお仕事です。
風邪で2日ピアノを弾けなくて今日…。朝必死にさらったものの、喉が思いっきり腫れているので耳は遠く、筋力が弱ってて、鍵盤をちゃんと掴めなくてショックでした。
薬飲んでるのもあるのかなぁ。合わせの間も、とにかく頭がついていかないのです。
言い訳にも何にもならないのですが、ここで小さく懺悔…m(_ _)m
でも、この風邪が教えてくれたこと。
私は薬でかなり酷い目に遭ったので、不信感とトラウマから新薬を避けてきましたが、良いお医者さんに自分の体質を考慮して薬を処方してもらえれば大丈夫だということ、そして、薬はやっぱりよく効くということ。
体を甘やかさないで、なるべく自分の力で治すことも大切ですが、頼る時は頼ろうと思いました。
今回も、もっと早く病院に行ってたら、昨日はレッスンも休まなくてよかったし練習もできたはず。
簡単に代役がきかない分、体調管理には厳しくならないと。
無理して体壊したって、誰も評価してくれません。
プロのくせにって言われるか、仕事がひとつ減るだけ。
歳も重ねつつあり、勉強になりました。
と言いつつ、まだ本調子じゃないので早く治します☆


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。