--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.04.30 06:02|未分類
お家の生徒さん達の発表会、今回はかなりこじんまりと、ささやかにカフェで行いました。
終わってしまって寂しいなぁ…
出産を機にヤマハの教室を辞めて、私の生徒さんは自宅生さんの数名だけになりました。
教室に勤めていた時は、流れ作業のようなスケジュールを強いられることも多く…(もちろん気持ちはお一人お一人に向いておりますよ!)うらぶれたような気持ちになることもありましたが、今はそういう悩みはなくなり、気の済むまで私なりに生徒さんに寄り添えている気がします。(暑苦しかったらどうしよう…)
ここ1、2年のお付き合いの方から10年近くのお付き合いになる方まで、ご家族の皆さんは、共に子供さんの成長を見つめる同士のように温かい気持ちで繋がっていて、それがまたとても嬉しく、私の心の大きな拠り所となっています。
大事なかわいい生徒さん達、レッスンを支えてくれるご家族の皆さんに囲まれて、またそのことに大きな感謝の気持ちに包まれた1日でした。
今は子育て奮闘中なので、自分自身の練習は週の半分、1時間程できればラッキー。本番弾き終わって、もっとできたなぁと悲しくなるのですが、子供が小さいうちは仕方ないし、また人間1人産まなきゃならんし、今は今の状態で最善を尽くしたんだから仕方ない。それより生徒さん達のキラキラしたお顔を見ていると、これが最高のご褒美だな~と思います。
それもこれも家族の協力のおかげ。主人と娘には本当に感謝です。
そして、本番Wブッキングなのに吹きに来てくれて、腐れ縁?の義理を示してくれたがっち、ありがとう!久々に一緒にできて楽しかったよー!
お世話になったパンネルさんありがとうございました!これからもパン買いに、お茶しに行きます。
私は本当に幸せ者です。
と、しみじみしていたら、不気味なほどお利口さんだった娘に異変が…!(続く)
