--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.10.04 22:25|ピアノ
大学の同級生でフルーティストの友人が主催するフルート教室の発表会に出演してきました~♪
去年は出産があったのでお休みさせてもらって一年ぶり、皆さん相変わらずお元気にフルートを愛してらっしゃるご様子にほっこりでした(o^^o)
大好きなピアニストの先輩、なおこさんとも一緒にお仕事できて嬉しかった♡

このフルーティストの友人はパワフルでほんとに素敵な人で、いつも人の気持ちを軽くしているというか、さりげない気遣いがあって、同じ空間にいる人はみんな居心地がよくて。
そういう人はいつも素敵な人たちに囲まれてるなぁと思います。
自分がその輪の中にいれるのも嬉しくて楽しくて、自然といいご縁も広がっていくのです。
つくづく人は人によって生かされているのだと思います(o^^o)

そしてピアノを弾く時は、母や妻という役割が消えて私自身に還れる時間。
とてもリフレッシュできて、帰ったら家族にいつもの何倍も優しい気持ちで接することができます。
子育てしながら演奏に気持ちの照準を合わせるのはひと苦労だけど、私にとっては少しでもいいから必要なことだな~と改めて感じました。

写真を全然撮らなかったので、頂いたお花を♪


明日から本格的に引っ越し準備だー

2014.02.08 12:47|ピアノ
冷たい雨の中、奈良にいます。
雪を期待?していたけど、ただ冷たく寒いだけ~(*_*)
音楽科のある某高校のホールで、管楽器のソロコンクールがありました。
公立高校にスタィンウェイのフルコンがあるなんてすごいなぁ…。
高校生の生徒のみんなはかわいくて、心も体も音楽も育ち盛り(o^^o)
それにしても奈良とは何故かご縁があって、不思議な記憶で繋がっている気がします。
これから大急ぎで帰ってレッスン☆
2013.07.09 22:03|ピアノ
某オーケストラの団員オーディションにお供して参りました。
あー待ち時間長かった…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
いつもオケのオーディション行くと、厳しい世界やなぁって実感します。
大して何もしてないのに?(いや弾いたけど^ ^)クタクタになってレッスンへ。
もうすぐコンクールの子達がいるから休まないぞー。
そしてさらにクタクタのボロ雑巾になって、帰りにたまらずビール買って帰宅。
最近家で飲んでなかったからこの感じ久しぶり…もう動けない…
2013.06.16 22:23|ピアノ
今日はフルートの発表会のお手伝い。
緊張の中、みなさんいい演奏されてました♪
中には始めて1年未満という方もいらっしゃって、すごいなぁ…。
人前で演奏するのって、うわーどないしょ!ってなりますよね!わかります!
でも終わった後は何故かすごく清々しかったりします(o^^o)
まっさんセンセ、生徒の皆さん、お疲れさまでした☆
終わってから梅田で彼と合流して糖分補給し、夕方から彼のご両親とビアガーデンへ。
父の日のイベントで70年代音楽のライブもあり、久々の外ビール、大好きな人達、とっても楽しんできました*\(^o^)/*
食べ過ぎ、飲み過ぎでちょとお腹痛い…

最近自分の為に、仕事とは別でバッハとショパンエチュードをさらい直しています。
普段の問題の原因は、バッハを弾いていたら、あ、こうゆうことね、って気づきます。
基礎なしにはほんとうに何も成り立たないのだ(・ω・)
時間がある時こそ、怠けず自己研鑽。
明日からまた新しい一週間ワクワクしていきたいです♪
2013.06.10 22:37|ピアノ
今日の午前中はフルートの合わせ。
公私共にお世話になっているフルーティスト大升良美さんの門下発表会がこの日曜にあります。
お土産にミスド買ってきてくれた♪わーい、ありがとうございます(*^-^*)
このところ本番や遠出が多くてちょっと疲れが溜まっているのか、お昼食べて爆睡してしまった…。
それから自転車のパンクを直してもらい、いつも通りレッスンへ行き、平和に過ごしました。
昨日彼の実家でもらってきたカニサボテンがうちに来たとたん元気ない。
居心地悪いのかなぁ。いっぱい話しかけてるんやけど…。

ところで、やっとホームページにCDのご案内ページを作りました。(遅っ)
昨年12月に行ったリサイタルの全編収録CDができたのです。(実は3月に…)
ご興味のある方は是非とも聴いてやってください。(等身大の私です…)
よろしくお願い致します♪
