--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.08.18 21:55|日々のこと
お盆も終わり、ここ数日は秋の気配。
晴れた日は空が高くなってきました。
お盆やGWの旦那さんは、いつも10連休くらいなので、休みすぎて正直最後の方は疲れてきます^_^;
贅沢やと怒られそうやけど…
でも生活ってリズムが大事だな~と思います。
娘もこの休みですっかり甘えたさんになってしまいました。
いつもお母ちゃん以外の誰かがいて、泣けば誰かが抱っこしてくれるもんね~

お盆に旦那さんの実家に帰った時に、両親にベビーカーを買ってもらいました♪
8ヶ月にして初めてのベビーカーに、娘は泣く泣く。慣れてないもんな。
でもこれでお出かけや外食が少し楽になるかな~( ´ ー ` )
お父さんお母さん、ありがとー♡

実家の朝顔

昔の夏休みを懐かしく思い出します( ´ ー ` )



2015.06.18 15:05|日々のこと
このブログも2012年頭の最初の投稿から、何度も休止を経ておりますが…
また再開✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
昨年2月の最後の投稿から1年4ヶ月、その間に娘が産まれました。
産後のドタバタをくぐり抜け、一度もお医者さんにかかることなく、元気すぎるくらい元気に6ヶ月の誕生日を迎えてくれました。

あれこれやることが多すぎて、落ち着いたらちゃんとしよう…と思っていたのですが、落ち着くっていつのことだか分からないし、だったら瞬間瞬間をていねいに過ごそうと思い直し、ここに決意のメモ書きをします。

・忙しいと言わない
(忙しいという字は心を亡くすと書くのですね…)
・大人ごはん、こどもごはん、下ごしらえから調理まで、背筋を伸ばして、心を静めて
・誰に会うわけでもない日もお化粧する、旦那さんに会うわけなのだ
・部屋のお花のお手入れ、喉が乾いてそうならまず水切りを
・30分でもいいからピアノを弾いて、自分に還る時間を
・レシートはその日のうちに家計簿に
・1日1回は旦那さんに感謝の気持ちを言葉に出して言う
・誰に対しても、腹が立ったらまず自問自答。
期待してないかな?相手の状況は?

などなど…

人生において、あらゆることに余裕を持つこと、そのためにその都度微調整することに、優先されることはないのではと思われるのです。そしてそれだけに一番難しいことでもあると感じます。
幸せというのは、何もせず突然にのほほんと手に入るものではなく、ものすごく面倒で腹筋のいる作業です。
自分たちだけが不幸で、あなた達は幸せだという偏った見方が生み出す厄介ごとは、この世にすごく多いように思う。
「幸せな人=楽してる人」という誤解が、その楽ちんな場所を手離すか、こちらへよこせという暴力につながるのではないかな。
とにかく自分を客観視すること、心を鎮めて、何が本質かを見極めること、その修行の最初の一歩が日常の些細なことをどれだけ大切にできるかから始まるのだと思います。
長い決意表明でした。
皆様、これからもよろしくお願いします!
できるだけマメに更新します(*´ー`*)
2014.01.08 22:07|日々のこと
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年後半は姿を消していましたが、少し落ち着いたので舞い戻って着ました。
また気まぐれ更新かもしれませんが、よろしくお願い致します。

こっそりご報告
昨年11月結婚し、新しいスタートをきりました。
人生のパートナーを得られたことを心から幸せに思うと共に、新しい学びの時間が始まり、気が引き締まる思いです。
これからもでこぼこしながら一生懸命歩いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
2013.07.23 22:12|日々のこと
仕事に行くのに、普通に乗るところ、特急に乗ってしまい、遅刻してしまいました…( ;∀;)
申し訳ありませんでした。
疲れが溜まり気味の今日この頃。
満月の影響もあり、たぷんたぷんしてうまく動けない感じです。
とにかく眠いです。
いつもはちょっと頑張ればできる、そのちょっとに身体も気持ちもついていかない。
今週はソロの本番があり、尊敬する大先輩の代役なので気合い入れて何とかせねば…がんばる(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
2013.07.18 07:46|日々のこと
早朝ウォーキングを始めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大好きな武庫川。

住んでる街にこんな川があるなんて幸せ☆
この川に何度救われてきたことか。
今日は、朝ごはんがいつもの何倍もおいしかった(๑′ᴗ‵๑)
のんびり続けれたらいいな~
